幅広い世代の方にぴったり【ツヤ・抜け感・赤み消しオリーブベージュ】

オリーブベージュ

イルミナカラーでオリーブベージュにしています。

オリーブの良さとベージュの良さの両方を兼ね備えた色味です。

もう一つオリーブベージュ。

光の当たり方によって透明感がよりでてかわいい色味になっています。

オリーブベージュの良さ

  • オリーブの良さ

赤みを消してくれる。程よいくすみ・ツヤもあり。

  • ベージュの良さ

抜け感と透明感を合わせ持つ色味。ベージュの持つ柔らかさ。

この二つを合わせたのがオリーブベージュ。

幅広い世代の方に似合う色味です。

年齢が上がれば上がるほどくすみが顔色を悪く見せてしまいます。

適度にブラウンを混ぜる事によって顔色に馴染みやすいです!

そもそもオリーブって何色?

名前の通りオリーブの実のような暗めの黄色みがかった緑。

曖昧な色味なのは事実です。

少しでも黄色みが強過ぎても雰囲気が変わってきます。

暗過ぎてもただの黄色に見える。

難しい色ですが綺麗に入ると他とは違うワンランクのおしゃれ大人女性に。

一度ブリーチをして入れたり、ハイライトを入れてその上からオリーブを入れるとかわいいですよ!

系の色味は似合わない、、、って方でも大丈夫

緑系の色味が似合わないと感じる方も中にはいます。

理由としては肌の色が大きいかなと思います。

jun
緑は寒色系の色味に属するので青・緑・グレーなどアッシュ系の色も似合わないと感じるはずです。

しかしオリーブベージュは緑過ぎず、光の当たり方によっては緑っぽく見える色味なので大丈夫です。

ベージュと合わせる事によって似合う色味に変身します。

自分に似合う・似合わないの色はパーソナルカラーで分かります。

よかったらご参考までに。

関連ブログ

スモーキーなオリーブグレージュ【ハイライトをプラスしてワンランク上のカラーに】

2020.10.01

ご予約はこちらから

Concept

伊丹の美容室『ボブとショートのお店 eld

は髪の毛をショート・ボブなど短くすることに不安がある大人女性から 沢山のご支持頂いている美容室です。

 

 

『短くして自分に似合うか不安』

『家でのお手入れが不安』

などの不安を感じている大人女性がたくさんご来店頂いています。

理由として

『短くすることで起こりえるメリット・デメリット』

をしっかりとお伝えし

『その不安を取り除くためにどうすればいいのか』

の的確なアドバイスをカウンセリング時に細かく丁寧にお伝えします。

他にも年齢による髪のボリューム低下・白髪・くせ毛のお悩みに対して

若々しく、美しい髪の毛を維持出来るように意識して取り組んでいます!

hair design

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です