スタイルチェンジするならこれ!!くびれボブ*

くびれボブ

大好評のくびれボブ。

ボブといっても色々なボブがあります。

ワンレングス・前上がり・前下がりなど沢山の形があり、レイヤーを入れるかどうかでも変わってきます。

様々なボブはこちらのブログでご紹介しています。

かわいくなりたい女性必見!【大人女性からの支持率が高いボブは〇〇】

2020.03.21

今回は、水平ランンで表面にレイヤーを入れてくびれを作ったスタイルになります。

before/after

前回のカットから2か月たっています。

元々多毛でクセがあり伸びてくると広がる髪質のお客様。

jun
2か月たつと自分では扱いづらくなってしまうのがお悩みです。
今回は重めのくびれスタイルを提案させてもらいました。

一昔前のくびれスタイルはレイヤーを入れてトップを短くし、量をたっぷりとる事が多かったんです。

今のくびれスタイルは重めに残し、トップにレイヤーを入れてコテなどを使ってよりくびれ感を出すのが主流になっています。

そうする事によって短い毛も出ず上品で素敵な大人女性のヘアスタイルになります!

きれいなシルエット【巻き方】

コテを使い少し巻くだけで、全然雰囲気が変わってきます!

しっかりくびれが出来て表面にも動きが出るので、どの角度から見ても綺麗なシルエットになり暗髪にとても合うスタイルになってます!

コテの巻き方は動画で説明出来れば分かりやすいのですが、今回は写真と文字だけで説明させてもらいます。

また動画をとって載せていきます!

コテの使い方はとても簡単です。

まず、頭の形のてっぺんとサイドの間の1番出ている部分をハチといいます。

この部分を上下に分けて下の部分を外巻きに、上の部分を内巻き【後ろに流すイメージ】で巻くだけでこなれたくびれスタイルが出来ます!

なのでちょっと練習するだけでお家でも簡単に再現出来るので、とてもおすすめです*

Instagramでヘアスタイルを見る

Concept

伊丹の美容室『ボブとショートのお店 eld

は髪の毛をショート・ボブなど短くすることに不安がある大人女性から 沢山のご支持頂いている美容室です。

 

 

『短くして自分に似合うか不安』

『家でのお手入れが不安』

などの不安を感じている大人女性がたくさんご来店頂いています。

理由として

『短くすることで起こりえるメリット・デメリット』

をしっかりとお伝えし

『その不安を取り除くためにどうすればいいのか』

の的確なアドバイスをカウンセリング時に細かく丁寧にお伝えします。

他にも年齢による髪のボリューム低下・白髪・くせ毛のお悩みに対して

若々しく、美しい髪の毛を維持出来るように意識して取り組んでいます!

hair design

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です